福岡県行政書士会筑後地区協議会が開催されました

福岡県行政書士会筑後地区協議会が令和5年5月13日(土)におりなす八女において開催されました。

当日は柳川支部、くるめ支部、大牟田支部、朝倉小郡支部の方々の他、県会より、田村会長、神野副会長、県理事の宮武先生、渡邊先生、上津原先生、県監事の谷口先生のご出席を頂き、出席者総数20名にて開催されました。

八女支部の船津先生の司会のもと、午後5時定刻に開始。

来賓の挨拶として、田村会長より、各市町村よりの委託事業の獲得への意欲、土地国庫帰属制度への行政書士としての参入の高まり、コロナの影響で制限された活動の再開への動きなどのお話を頂きました。ありがとうございます。

八女支部の前支部長野中先生の挨拶の後、司会の船津先生より定足数に達したとの報告、会議の成立が宣告され、恒例により前担当支部である八女支部の野中先生が議長に選任され、議事録署名人として柳川支部長の田中先生とくるめ支部長の堺先生が指名され、承諾いただきました。

その後第1号議案から第6号議案まで審議が行われ、各議案とも承認いただきました。

詳細として一部報告しますと、第3号議案として令和5年度の事業計画案が提案され、令和5年度、6年度の担当支部柳川支部に、コロナ禍で中止になっている懇親事業の再開等が提案されました。

第5号議案として、定時総会の副議長に朝倉小郡支部の平井先生、政連の定期大会の議長にくるめ支部の堺先生、協同組合の通常総代会副議長に柳川支部の田中先生が候補として指名され、承認されました。

第6号議案として、筑後地区協議会推薦理事として、大牟田支部の上津原先生、くるめ支部の渡邊先生が推薦され、監事に柳川支部の池松先生が推薦され、承認されました。

別紙にて、筑後地区協議会の役職順番取決めと協議会役員の名簿が配布され、すべての議事が無事に終了し、閉会となりました。

その後、場所を移し懇親会が開催され、楽しい時間を過ごさせていただきました。

協議会に参加された先生方、大変お疲れさまでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA