福岡県行政書士会八女支部懇親旅行その二~九重夢大吊橋

最初の訪問地は九重夢大吊橋です。

平成18年(2006年)10月30日にオープンした、「九重“夢”大吊橋」。長さ390m、高さ173m、幅1.5mのこの橋は、歩道専用として『日本一の高さ』を誇る吊橋です。
すぐ目前に、「日本の滝百選」にも選ばれた、「震動の滝・雄滝」や「雌滝」を望み、足下に筑後川の源流域を流れる鳴子川渓谷の原生林が広がり、 四季折々に織りなす大自然の変化は訪れる人々を魅了してやみません。
また遠くに、三俣山や涌蓋山など雄大な「くじゅう連山」が横たわり、360度の大パノラマは、まさに「天空の散歩道」にふさわしい、文句なしの絶景です。(九重“夢”大吊橋ホームページより引用)

結構揺れているのが感じられました。

冬ですので水量が少なく、細糸の滝でした。

こっちはちょっと太いです。どっちが雄滝か雌滝なのかは想像にお任せします。

秋の紅葉の頃はきれいかと思いますが、その分観光客も多いかも。

やまなみハイウェイを南下して、昼食は瀬の本レストハウスの「雲の上レストラン」

豊後牛のすき焼き定食(実は昨晩の夕食もすき焼きでした)

生ビールもいただき、いい気持で次の目的地へGo!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA